スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヒルと鴨のコインロッカー(映画)

2009年06月17日
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]濱田岳, 瑛太, 関めぐみ, 田村圭生, 中村義洋

アミューズソフトエンタテインメント 2008-01-25

おすすめ平均 star
starなにも考えずに素直に見てほしい。
star映画を観ながら原作を読むのが一番、、って無理か。。
star映像化不可能と言われた小説の映画化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ストーリ~】
大学入学のために仙台へ引っ越してきた椎名。新居の片づけをしていると、同じアパートの河崎と名乗る男が声をかけてきた。口ずさんでいたボブ・デュランの曲に興味を持ったらしい。しかし、彼は初対面の椎名に、同じアパートに住むブータン人のドルジという青年に広辞苑を盗んでプレゼントしたいから「本屋を襲わないか?」と誘う。ドルジは河崎の元彼女の琴美と付き合っていたらしい。また買うのではなく盗むのが大切だと奇妙なことを言う河崎。 椎名は逃げ腰だったが河崎の巧みな話術にのり、気づいたら本屋襲撃に加担していた!

【コメント】
アヒルと鴨のコインロッカーは伊坂幸太郎さんの小説を映画化したものです。
作者ですら映像化は難しいと思ったというこの作品。
そのため、原作との相違点がいくつもありますが、元々の作品の持つ不思議な雰囲気を見事に再現しています。
前半はかなりコミカル。原作を読んでおくと、一粒で二度おいしい?

原作はこちら~


アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー@映画生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。