スポンサーサイト

--年--月--日

電気ストーブのベスト3

2010年01月22日
寒い季節。

暖房器具が売れる季節です。

アマゾンで人気のある電気ストーブについて調べてみました。
1位
アピックス ランタン型ハロゲンヒーター ゴールド AMH-370-GD


1位は「アピックス」から発売されているハロゲンヒーターです。
おしゃれなランタン型のハロゲンヒーター。

ハロゲンヒーターなので、すぐに暖まりますね。
ただ、300Wなので、それほど強力ではなさそう。

2位
Electrolux mjuk vit “friska"(ミュークヴィート“フリスカ") 遠赤外線 パネルヒーター EPH912 【最大約8畳】



2位は「Electrolux (エレクトロラックス)」から発売中の遠赤外線パネルヒーター。
発熱体から出る熱をマイカ(雲母:うんも)素材が吸収し、遠赤外線に変換します。

人が発すると言われている「生育光線」に近い波長なので、すばやく皮下組織に浸透し、からだの芯から暖めることができるらしいです。

なんだか1位と2位の落差が大きいですね。

お手軽に暖まりたい人は前者を、しっかりと暖まりたい人はこちらをという感じでしょうか。

8畳用なので、あまり広すぎる部屋には向かないようです。

3位
SANYO 遠赤外線ヒーター シャンパンゴールド R-E10B



3位はサンヨーの電気ストーブ。

それぞれ350Wのヒーターが3つ付いています。

これは一般的な電気ストーブという感じですね。

3つも付いているので暖かそうです。

個人的に買うならこれかなぁ。

番外
山善(YAMAZEN) 電気ストーブ DS-D08(W)



この商品は電気ストーブの中では16位だったのですが、とにかく値段が安い。

狭いスペースで使う分には、かなりコストパフォーマンスの高い商品だと言えるでしょう。

